施術時間
2017.06.22

顔を見る女性女性で顔が大きいという人は、小顔に憧れることもあるでしょう。最近では、そんな需要に応えて顔を小さく補正するという小顔補正というエステのコースがあります。5000円くらいから効果が高いものでは2万円くらいするサロンがありますので、自分に合ったものを選ぶとよいでしょう。ところでこの小顔補正なんですが、施術の時間はどれくらいになるのでしょうか。エステの後に予約があるなんて人には特に気になりますよね。まずここで、小顔補正の一般的な流れをみていきましょう。
小顔補正ではまず最初に「カウンセリング」があります。ここであなたの顔の状態の確認や、悩みの相談などをします。このカウンセリングでは、だいたい30分くらいかかるところがほとんどです。この後でいよいよ施術を行います。この施術なんですが、各エステによって差が出てきます。たとえばほとんどの小顔エステで行われているリンパマッサージと、これよりさらに効果が高い顔のゆがみの矯正ではかかる時間も違ってきます。ですが、だいたいのところは90分~2時間くらいという目安を参考にしてください。
たとえば、小顔補正の「60分コース」というものがあったとします。これが本当に60分で終わるのかというとそうではありません。各サロンによって違いはありますが、この場合はだいたい90分~2時間くらいはかかると考えたほうがよいでしょう。なぜかというと、この「60分コース」というのは、「施術する時間が60分」だからです。
上記のカウンセリングとかメイク直しといった時間は入っていないので、時間はもっとかかると考えてください。さらに、初回体験コースといった、始めて小顔矯正を体験する人の場合、カウンセリングなどで体質チェックなどが行われ、時間が多めにかかることがほとんどです。もしもどうしても時間が気になる場合は、予約を入れるときにエステを開始して終了するまでの総合時間を聞いておくとよいでしょう。
ポイントは、やはり時間に余裕を持っておくとよいでしょう。たとえば銀座などのエステに行って、その後になにかの約束があった場合なら、予定より早く終われば時間が余るだけでいいですが、予定より遅かったら約束に遅れてしまって大変ですよね。
ということで、余裕を持つために一応、小顔エステの時間は2時間くらいはかかると考えておいたほうがよいでしょう。また、当然それぞれのエステやコースによっても時間が変わってくるので、ホームページなどで詳細をチェックしておきましょう。

▲ ページトップへ