むくみの解消やゆがみ補正
2017.06.22

眠る女性女性にとって、なりたいと思っている人が多いという「小顔」ですが、最近はエステで「小顔矯正」といったコースが出ているようです。小顔になりたいと思っている女性の悩みに応えたコースで、銀座などの都内のエステでも体験することができます。
ところで、顔が大きくなる原因というものをご存知でしょうか?いくらエステで小顔矯正をしても、効果の期間というものがあります。まずは、顔が大きくなる原因とその対処法を知っておいたほうがよいでしょう。
顔が大きくなる・見える大きな原因は、むくみ、骨盤のゆがみとされています。「むくみ」いうのは血の流れが滞って老廃物や水分が体内の一箇所に溜まってしまう症状をいいます。このむくみが顔にできると、当然ながら顔が大きく見えてしまうというわけです。
むくみの解消法として簡単なものは、まず、水の取り方を改善してみるというものです。日頃の水分補給として、常温の水・湯冷ましを試してみましょう。トイレに一度行ったらコップ一杯の水を飲むというのが理想的です。水の飲み方も、一気飲みせずにゆっくりと一口ずつ飲みましょう。また、むくみがあるときは冷たい飲み物は飲まず、でなるべく温かい飲み物にしましょう。また、顔のマッサージによってむくみを解消することができます。
顔が大きく見えるもうひとつの大きな原因は、「顔のゆがみ」です。顔・頭は23個の骨からできています。これらは日常生活の習慣・クセなどによって、知らないうちに歪んでしまうことがあります。下記に挙げる習慣やクセがないでしょうか?心当たりがないかチェックをしてください。
・物を食べるときに、歯の片側ばかりを使って噛んでいる・長い時間パソコンやスマートフォンを毎日使っている・よく肩や首がこる・頬杖をつくことが多い・うつぶせ・横向きで寝ている・座るときに足を組んでいる・同じ側の肩にいつもカバンやバッグをかけているこのようなことが顔や体のゆがみにつながります。「噛み癖」というものも、顔のゆがみにつながるので、物を食べるときは両方の歯を使って噛みましょう。
逆に言えば、これらの習慣やクセを治すことでゆがみ対策にもなるということになります。ただし、ゆがんでしまっている顔・体を戻すことはできないので、整体やエステなどで施術をする方法があります。このような顔のむくみ・ゆがみを一時的にではありますが治してくれるのがエステの「小顔矯正」です。興味がある人は一度体験してはいかがでしょうか?

▲ ページトップへ